ブログ

ふくろう🦉

おはようございます!マナベです☔

昨日梅雨を感じないって話をしていたのに今日はザ・梅雨の天気ですね(笑)

 

タイトルにもありますが、

会社に新しいふくろうがやってきました🦉👏

かわいいです👏👏しかもちゃんと「ゼウスリアル」の文字入り🌟

以前も受付にふくろうを飾っていたのですが、🆕ふくろうになりました。

ふくろうは縁起物としてよくいわれますが、改めて調べてみると、福来郎=福が来るや、不苦労=苦労しないなどの縁起の良い当て字があてられ「福が来る」「苦労がない」など。あとはローマ神話やアイヌ神謡集にも出てくる幸運な鳥らしいです✨

 

しかもこのふくろうのカラー黄色なんです(^▽^)/

黄色も金運があがる色といわれていますし、たくさん福が舞い込むといいですね!

 

それでは本日も1にちがんばります✊

 

  • ふくろう🦉 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る