ブログ

板橋区蓮根です、田中です。

いつぞやのブログにも書いた記憶がある初仕入れ物件がついに・・・!!

御解禁となりました!!

↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓

<板橋区蓮根3丁目-売地->

↑↑↑詳細はコチラ↑↑↑

板橋区蓮根ッッッ!!!

蓮根ッッッ!!?

お恥ずかしい話になってしまいますが、不動産業に入るまで・・・というよりはこの仕入れにかかわるまで板橋区にほぼ足を踏み入れた事が無かったわたくし・・・
当然の様に「蓮根?」となってしまっていました。

今回のブログは足立区出身のわたくしが感じた板橋区蓮根についての感想事を綴ろうと思います。
※あくまで個人の感想です。

まずこちらの物件が利用出来る駅は2駅あります。
どちらも都営三田線ですが「蓮根駅(徒歩約11分)」と「西台駅(徒歩約9分)」です。
裏ワザで、物件から徒歩約4分程のところにあるバス停から埼京線の浮間舟渡駅まで約10分で行けます。

「板橋区って東上線沿いじゃないと不便ね」なんて思っていたらとんでもありません。

実はすごく便利なんです。

↓↓都営三田線停車駅↓↓

 

 

約30分程で大手町、日比谷、また、約17分程で山手線もある巣鴨に行く事が出来ます。

さらにッッ!!
都営三田線は全駅にホームドアがあるので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭も安心です。
わたくしの愛娘もすぐ1人で走り出すので、ホームドアがある駅は本当にありがたいと感じるのです。

また、バスを使えば約30分程で池袋にも行けます。

ファンタスティックです。

兎に角、都心への交通アクセスが素晴らしいという事が伝われば幸いです。

続いて駅周辺について、本当に個人的な好みだけで書いてしまいますが・・・

「西台駅」、「蓮根駅」の両駅共に美味しいラーメン屋さんがあります。
西台のよしかわさん、蓮根の元さん。
もし許されるのであれば・・・わたくしが独身であったのなら・・・この2店舗の為に引っ越しが出来るレベルで美味しいです。

それはさておき、西台駅近くには大きなダイエーがあります。
ダイエー内に100円ショップや家電店舗もあり、大体の用事はこちらで済ませられるのではないでしょうか。

また蓮根駅の近くも業務スーパーを始め、スーパー自体が多くあり(蓮根駅周辺だけで7店舗確認済)、商店街もあるので、品揃えで買い物をするお店を使い分けるなんてことも可能です。
それとドラッグストアも2店舗あるので、生活で最低限必要なものは全て蓮根駅で揃うと言っても過言ではありません。

そしてどうやら両駅共に治安が良さそうです。

10年程前になるのですが、足立区では金髪で顔中ピアスだらけの御仁がいたり、髪の毛がカラフルで耳に隙間がない程ピアスをあけてる御仁がいたりと、原宿でも悪目立ちしそうな御仁がいましたが、この辺りには全く見かけません。

街を歩いていると気づくのですが、お子様連れだったり、自転車にチャイルドシート的な荷台を搭載しているのをよく見かけます。

THE・平和です。

大きな公園だったり、緑が多く、子育てをする環境に良さそうで、それを裏付けるかのように駅周辺には学習塾も複数あります。

また娯楽施設も豊富ではありませんが、質は高いです。
西台、蓮根ではなくお隣の志村三丁目駅の方が近いのですが、スポッチャがあります。
わたくしが唯一、板橋区に足を踏み入れた理由がこのスポッチャです。
その他、西台駅のダイエーにはフットサル場やゲオもあるので長い休暇も安心です。

ここまで良いところしかありません。

ここ最近、かなりの頻度で足を運んでいますが、緑が多く、道も広いところが多いので歩いていて気持ち良いんです。

※あくまで個人の感想です。

以上、思った事を長々と書いてみましたが、如何でしょうか。
個人的にはどうしても愛娘規準で考えてしまうので、すぐ遊びに行ける距離に大きい公園ミニ動物園があったり、大きいスーパーがあるというのが魅力かなぁと思います。

それでは、良い蓮根3丁目ライフを。

  • 板橋区蓮根です、田中です。 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る