ブログ

意外と…

こんにちは!
鈴木です。

久々のブログ更新です♪(と前回も書いておりました💦)
本日で9月も終わり。
まだ暑い気がするんですけどね!?秋ってこんなに暑いもんでしたっけ😅
超個人的な話ですが近日中にまた一つ歳を取ります。若返りたい(´Д`)ハァ…

さて今回は先日のお休みに旅行に行って来たので、その時のことを書こうと思います!
旅した場所は伊豆下田!海なし県から海沿いへの旅行です🐟🐡🦑🐚🌊
まぁ、雨予報だったので海に入りはしていないのですが(笑)

ただ、海には入っていませんが海中には行きました!
ん?なんだそりゃ!となりましたか?😝
今回私が行ったのは、「下田海中水族館」です!
水族館は元から大好きなので、今回もとても楽しめました!(゚∀゚)

これは持論なのですが、水族館の周り方は3種類存在すると思っておりまして。
水族館デートは周り方が合う人と周った方が上手くいくと思います🐬💕
その周り方とは「ショー重視型、全体一周必須型、解説読み込み型」です。
ついでに私は解説読み込み型です。なので滞在時間はだい~ぶ長いです(笑)

ところが、この水族館は様々なショーを行っており、そのプログラム通りに進むと気づいたら水族館を一周している…!?
というなんとも計算された水族館でして(あくまで個人の意見です)
普段は解説読み込み型の私ですが、今回は必然的にショー重視!👀✨
でも不満はないです!だってこの周り方が意外と楽しかったから!むしろ次のショーへ自ら移動しておりました(笑)

たくさんショーの写真を撮ったので載せておきますね😆

エサやりショーとダイバーさんにムニムニされるネコザメちゃん🦈
エサやり
ネコザメ

アメイジングゾーンの観客の目の前でジャンプして容赦なく水飛沫を浴びせるイルカ🐬
イルカ

ペタペタマーチに参加するフンボルトペンギンと邪魔にならないように壁と化する王様ペンギン🐧
ペタペタ
王様ペンギン

筋トレに挑むアシカ🦭
アシカ

ナイスコンビなイルカたち🐬💖🐬
イルカたち

今回の滞在時間は3時間ほどでしたが、とっても楽しかったのでまた行きたいです(*‘ω‘ *)
そして次の日はこれまた変わった施設へ行ったのでまた今度紹介しますね!

それでは、本日もお疲れ様でした。🌼

  • 意外と… はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る