ブログ

都内にもあります、田中です。  

先日、こちらのブログにてご当地マンホールのことが書かれていましたね。

そんなド派手とも言えるご当地マンホールが都心にもあるのです。


写真は前の携帯に入っているのですが、昨年機種変更した際に写真まで移行していなかったのでありません・・・。

 

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/bunka/spot/spot/designmanhole.html

↑調べたら渋谷区のHPにありました。

 

作品はガンダム程有名ではありませんが
羽海野チカ先生の『3月のライオン』です。

将棋を扱った作品ですね。

千駄ヶ谷には将棋会館があり、作品内でも将棋会館は当たり前として、鳩森神社、千駄ヶ谷駅付近など作品の聖地にもなっています。

その縁もあってご当地マンホールになっているのかもしれません。


他にも歌舞伎町にゴジラ、北千住にははじめの一歩があるそうです。

ご当地マンホール探す散歩というのも楽しそうですね。

それでは良い国際識字デーを。

  • 都内にもあります、田中です。   はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る