ブログ

敬老の日

こんにちは!マナベです!

夏の暑さは得意じゃないですがいざ涼しくなるとちょっと嫌ですね(笑)

寒くなっていく過程が毎年苦手です🥶💧

 

さて来週の月曜は敬老の日ですね!

敬老の日ってなんで出来たんだろうと調べたら兵庫県多可郡野間谷村(現在の多可町)で「お年寄りを大切にし、お年寄りの知恵を生かした村作りをしよう」という考えのもと「としよりの日」が提唱されたのが始まりだそうです!😊

 

そんな敬老の日には毎年なにかしらプレゼントをしているのですが、

今年はもう何をあげたらいいかわからず、、、迷走しそうです。

ネタ切れ感がありますが良い感じのお菓子とかお茶とかにしようかなー??と思っています^^

 

それでは体調に気を付けて過ごしましょう♪

  • 敬老の日 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る