ブログ

引越し先の隣人・住人

皆さま、こんにちは。上石です。

 

引越し先の近隣住人、隣人、上下に住む方って

 

引越しするにあたって気になることの1つになるかと思います。

 

あまりにもトラブルが多い方は

 

不動産屋さんからも事前に伝えられることが多いと思いますが

 

生活音が多少うるさい場合などは

 

不動産屋さんも把握していなかったり

 

人によって不快の感じ方が違ったりするので

 

さほど問題視されなかったりもします。

 

隣人問題のあるなしは

 

実際住んでみないとわからないことが大半だと思います。

 

今回は今までに賃貸物件で出くわしてきた癖のある方々を

 

ご紹介したいと思います。

 

こんな人もいるんだなぁくらいにご覧ください(;・∀・)

 

学生の時代に、私がお客さんとなって

 

お部屋を探した時のことです。

 

気に入ったお部屋があって、そこに住もうとしたのですが

 

隣のお部屋の住人がブツブツと

 

ずっと独り言を続けていたことに気づきました。

 

多分女性でほぼ途切れることなく永遠と…

 

何を言っているのかまではわからないから余計怖い…。

 

 

でも、ずっと聞こえてきます。

 

呪いでもかけられそうで、

 

聞いているこちらが頭おかしくなりそうでした。

 

たまたま回避できたからよかったのですが

 

あのまま住むことにしていたら地獄です…。

 

皆さまもお部屋の内容だけでなく

 

物件に訪れたのであれば、

 

このような音にも注意して探すことをおすすめします(*_*;

 

 

これは友達の家に遊びに行った時のことですが

 

月に1.2度絶叫レベルで歌いだす男性が同じマンション内にいました。

 

鉄筋コンクリートの壁など関係なく、

 

窓の外まで響き渡る熱唱…

 

私もたまたま歌っている場に出くわしたのですが、

 

裏声のせいか下手(*_*;

 

うそでしょってくらい下手(*_*;

 

下手(*_*;

 

謎の熱唱が友達のマンションを支配しました(*_*;

 

30分後には力つきてくれたようで、

 

やっと静寂を取り戻しましたが

 

地獄のワンマンライブショーでした。

 

不動産屋さんにもこの状況をお伝えしたようですが

 

不動産屋さんもどうにもできないようで

 

状況は一向に変わらず…。

 

友達は月1.2回だから我慢することにしたようです。

 

月1.2回で済んで確かによかった…

 

これが毎日だったらつらい…。

 

このようなこともあるそうです。

 

他にもレコード爆音で流す近所の方がいたり

 

自宅の前にめっちゃゴミを積んでいる方もいたりするので

 

自分が住む時には癖のある隣人がいないかどうかも

 

できる限りチェックしてみてくださいね(*_*;q

 

いろいろご紹介しましたが、

 

今住んでいるところも含めて

 

近隣の方は大半が問題なくいい方なので

 

 

ご安心ください(;・∀・)v

 

  • 引越し先の隣人・住人 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る