ブログ

流行語大賞 予想

皆さま、こんにちは。上石です。

 

2020年の流行語ノミネート30選が発表されました。

こちらです!

 

毎年何個かわからないものがでてくるんですよね。

 

今回はアマビエとカゴパクはわからず

 

ぐぐってみたところ

 

アマビエは妖怪の1種。聞いたことがない…。

 

カゴパクはなんとレジ袋が有料化されたことをいいことに

 

スーパーのカゴをもってそのままパクっていくこと。だそう。

 

え(*_*;!そんなことが流行しているとは衝撃(*_*;

 

レジ袋有料化がノミネートされずに、まさかのカゴパクがINするとは…。

 

確かに袋なしでティッシュとかをもっていると

 

盗んだと思われないかなと心配になりますし

 

実際これをいいことに盗んでる人もいるのでは…と思ったことがありました。

 

でも、カゴごともっていく発想はなかったので驚きです(*_*;

 

さてさて大賞予想をしてみます。

 

大賞は

 

やっぱり鬼滅の刃でしょうか!

 

映画も面白かったし、興行収入もすごいし

 

世の中を大きく動かしたと思います。

 

あとはコロナ関連で3密お家時間/ステイホーム。

 

よく聞きましたねぇ。

 

これを戒めに自粛してました。

 

浸透しやすいワードだったと思います!

 

顔芸/恩返し はなんのことだ??と、思いましたが

 

ドラマ・半沢直樹、常務の迫力ある演技とお言葉ですね。

 

半沢じゃなく、これがランクインするんだ^^;

 

ドラマが面白かったので、個人的には大賞とってほしいです。

 

12月の初めに発表されるそうなので

 

楽しみにしたいと思います。

  • 流行語大賞 予想 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る