ブログ

トップガン

こんにちは!
鈴木です。

久々のブログ更新です♪
最後に更新した時には「今日は寒いですね」なんて書いていたのに、もう今は雨が降っても暑~~~~い!ι(´Д`υ)💦
でも夏は好きです。なんとなく夏ってテンション上がっちゃうんですよね!😎🌴🌞

さて、タイトルからしてもう分かりますね。
今回のブログは映画「トップガン マーヴェリック」の感想ブログです(笑)

結論から申し上げますと、素晴らしい作品でした。👏(˘ω˘)
ストーリー、キャスト、映像、音楽...全てに感動し、2回観に行きました。

ただ、2回観に行ったのには感動以外にも理由があります。
それは「字幕版と吹き替え版」そして「4DX、IMAX、DolbyCinema」を存分に愉しむためです。
まぁ要は字幕も吹き替えも見たいし、臨場感も味わいたかったので2回観に行きました(*’▽’)
こいつ、映画愉しみすぎじゃね?と思いましたよね。正解です💮

トップガンは簡単に言うと「アメリカ海軍の戦闘機乗り(の中でもめちゃめちゃ優秀な人たち)」のお話なので、映し出される映像がほぼほぼ戦闘機で飛行するシーンなんです。
ということは!当然!4DX上映(席が揺れたり、風・水が出てくる)もあるわけで!これは行くしかない!!!
ただ4DX上映は基本吹き替えなんですよね...もちろん声優さんも精鋭ぞろいなのですが...トムクルーズの声も聴きたい...🥺
よし!もう1回観に行こう!どうせならいい音響設備で観るゾ!( ◠‿◠ )
その結果がこれです。でもめちゃくちゃ最高だったので一片の悔いなし!!

DolbyCinema

特典シール
しかも期間限定で特典が配られており、推しキャラのハングマンのステッカーがもらえてラッキー!(^ω^)💕
ハングマンは俺様系のちょっと癖のあるキャラなのですが、実力があり何だかんだ皆と仲良しなので愛くるしくて(笑)
まだまだ語ろうと思えばたくさん語れますが、ネタバレしちゃいそうなのでこの辺で...。

それでは、本日もお疲れ様でした。🌼

  • トップガン はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る