ブログ

ボードゲーム

こんにちは!
鈴木です。

今日は暖かくて、まさに小春日和ですね!😊🌸
いつも晴れ模様に騙されて薄着に挑戦した結果、寒い思いをしていましたが今日は気持ちよく過ごせそうです(*’ω’*)
ただ花粉症がそろそろ発症しそうですね。乗り切れますように🤧

さて、先日「ボードゲームカフェ」に行ってきました🎲
ボードゲームカフェ
数年前からボードゲームのブームが来ていたのでずっと気になっておりまして...
調べてみたところ近くにいい感じの場所があったので遊んできました!

遊んだゲームは
・人生ゲーム (ボードゲームの定番!)
・neu (UNOに似たカードゲーム🃏101を超えたらアウト)
・ウボンゴ (パズルゲーム🧩結構楽しい!)
・ストライク (サイコロの目を合わせるゲーム)
・カタカナ―シ (カタカナを使わずに説明するゲーム) の5つです!

まずはボードゲーム初心者なので経験のある人生ゲームから!
ゴールは一番遅かったのですが、高価なお宝を所持していたので結果は2位🤑✌
スタート早々にネットカフェに居座るマスに止まり、散財してしまった時はヒヤヒヤしました(笑)

「neu」と「ウボンゴ」は名前だけ聞いたことがあったので、お店の方にルールを説明していただきプレイ。
どちらも考えながらプレイしていたのでいい脳トレになりました!🧠💥
特にウボンゴは私の引きが強すぎて不思議な勝ち方をしてしまい、お店の方にも驚かれました( *´艸`)

頭を使うゲームで疲れてしまったので、お店の方にあまり頭を使わないゲームをオーダー🤪
「ストライク」と「カタカナ―シ」を持ってきていただきプレイしました。
カタカナを使わずにラップや単語のみで説明が必要な場面では必死に言葉をひねり出しました(;・∀・)

ついつい時間を忘れて楽しんでしまい、6時間くらい居座ってしまいました🤩
まだまだプレイできていない気になるゲームがたくさんあるので、また足を運んでみようと思います!

それでは、本日もお疲れ様でした。🌼

  • ボードゲーム はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る