ブログ

漢字

皆さま、こんにちは。

 

先日ラジオで、

 

日常さはんじのさはんじの部分の漢字はどう書く?

 

と、流れてきました。

 

つい頭で書けるかチェック。

 

茶飯事

 

セーフ。

 

職場で一人ぼんやりと考えていたからでてきましたが

 

ネプリーグのように公の場でいきなり聞かれて、発表するってなったら

 

緊張でちゃんと書けるかな(*_*;

 

とも、思いました。

 

でも、普段から活字に触れていれば

 

大丈夫ですね。

 

そういえば、売買契約に触れていると難しい漢字も

 

ちらほらあるんですよ(*’▽’)💦💦

 

猛禽類

 

読めますか(*’▽’)?

 

 

モウキンルイ

 

で、鷹や鷲などの爪が鋭い生物のことです。

 

読めるけど、書けと言われたら微妙です( ;∀;)

  • 漢字 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る