ブログ

ふるさと納税

皆さま、こんにちは。上石です。

 

ふるさと納税…2020年分は残りあとわずかです。

 

自治体に寄付すると、その地域に根差した(?)返礼品がいただけるというふるさと納税。(返礼品なしで寄付だけでもOK)

 

どこでも買える家電製品やアマゾンギフト券の返礼品もあったりするので根差しているかどうかよくわからないこともありますが、私も数年続けています。

 

毎年のことなのですが、ふるさと納税は

 

いつも12月、その年が終わるギリギリになってからやっています。

 

その年の収入によっても納税金額が異なってくるので、

 

ある程度年収が確定しそうな10月以降のほうが

 

選びやすいとは思っていますが

 

ついギリギリの12月にまとめて行うという…。

 

何事もギリギリに過ごしてきた習性が

 

こんなところでも表れていると、改めて気づきました…。

 

とはいえ、ふるさと納税自体が面倒でやらないという人もいるので

 

地道にやっていることはプラスでしょうか(;・∀・)

 

毎年どれを選ぼうか迷います。

 

とりあえずお米は絶対手に入れます(*^▽^*)

 

産地にこだわりはないですが、どこの地域のお米もおいしいですね!

 

残念ながら、お肉や海産物は当たりハズレがあります( ;∀;)

 

ステーキ肉がおいしい地域があって、焼き方なども記載されていたので

 

とても満足しました(*^▽^*)

 

と、いうものもあれば、

 

基本1万円ほど納めるのに

 

コスパに見合わないものもありました( ;∀;)

 

今年は人気があるイクラとウニも頼んでみたいと思います(*^▽^*)

 

当たりだといいな(;・∀・)

 

 

 

 

 

  • ふるさと納税 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る