ブログ

好きなチョコレート3選

皆さま、こんにちは。上石です。

 

気温が下がってくると寒くて嫌ですが

 

冬が近づいてくることによって

 

暑い時期に比べてやたらとチョコレートが食べたくなります(*’▽’)!

 

暑い時期もなんやかんや食べてますが(;・∀・)

 

寒い時期こそチョコレートですよねぇ(*’▽’)

 

世の中的にも

 

夏の時期にチョコレートの売上は下がり

 

冬に一気に増えるそうです。

 

チョコレートの種類もいろいろありますが

 

特に好きなチョコレートをご紹介します。

 

①紗々 

LOTTEのチョコレート。

 

ミルクチョコとホワイトチョコが網状に絡み合って

 

独特の食感を生み出してくれます!

 

通常のチョコレートの塊より、軽く感じます。

 

これはもう何十年と出てる商品ですが

 

CMはみかけなくなりましたね。

 

スーパーにおいてありますが、

 

今の子供たちは紗々を知らない気がします…

 

②Melty kiss  明治

初めて食べた時、あまりのおいしさに感動しました!

 

当時、子供だった私でも違いがわかるくらいのおいしさです。

 

生チョコではないですが、生チョコのような食感で

 

うまーーーー(/ω\)

 

市販でこのクオリティはすごいと思います!

 

③Rummy LOTTE

洋酒づけにされたレーズン(ラムレーズン)が入ったチョコです!

 

ラミーチョコレートは知らない人が多そうなイメージです^^;

 

シェア向けではないですしね。

 

でも、私はとても大好きで長年食べてます(*^▽^*)

 

子供のころ、親が隠れて(?)食べていたので、

 

見つけて勝手に食べていましたが

 

おっ…おいしい(*_*;?!

 

親には特別何も言わずに、ラミーチョコがあるたびに

 

食べていたと思います。

 

私が食べていたことに気づいていたのか…

 

何も言われなかったので知らなかったのかも。

 

こんなこともあってか、ラミーチョコレートは

 

大人のチョコレートというイメージです。

 

子供ながらにラムレーズンのよさを知るきっかけになりました。

 

アイスでもラムレーズンが大好きです!

 

ラムレーズン入りのチョコレートもおいしいですよ(*’▽’)

 

 

以上、好きなチョコレートたちでした。

  • 好きなチョコレート3選 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る