ブログ

電気・水道・ガスの手続き

皆さま、こんにちは。

 

本日はライフラインの要ともいえる

 

電気・水道・ガスをどこに問合せたら

 

すぐ利用できるのかご紹介しますね。

 

引越しをされる方は大抵ご自身やご家族の方が

 

手続きをしなくては使えるようにならない

 

電気・水道・ガス。

 

今はスマホがある時代なので調べたら

 

問合せ先などもでてきますが

 

調べることにもそれなりに時間が

 

がかかりますよね(;・∀・)

 

私もこの仕事をするまでは

 

どこに電話したらいいのやら…と、なってました。

 

今ではすぐに電話ができるようにまとめたので

 

その情報を皆さまにお届け致します。

 

東京電力(関東圏内)

https://selectra.jp/energy/kaisha/tepco/telephone

 

東京ガス

https://home.tokyo-gas.co.jp/procedure/index.html

 

水道局(東京23区)

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tetsuduki/madoguchi/center_23.html

 

水道だけはこちらのサイトからのみ利用できますが

 

 

電気とガスは今はさまざまな会社が扱っているので

 

選択肢も増えていますね。

 

我が家では東京電力から

 

2社電気会社を変更しています。

 

少しは電気代が安くなっているような気もするのですが

 

劇的に変化はしていない気も…。

 

最近見直したところ、さらに安くなりそうな電力会社を見つけたので

 

そちらに変えようか検討中です。

  • 電気・水道・ガスの手続き はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る