ブログ

宅建試験 

皆さま、こんにちは。上石です。

 

昨日は年に1回行われる宅地建物取引士の試験がございました✨

 

不動産業において必要な資格になりますが

 

この試験がなかなか難しいんですよ( ;∀;)

 

全50問、1問1点で

 

その年の平均点によって合格点が

 

35点±2.3点前後します。

 

結果の日まで待たなきゃいけないのかと思いきや、

 

試験直後にも関わらず(試験日当日)

 

ご丁寧に毎年宅建の答えをまとめてくださる方や企業さんが

 

いらっしゃいます(*’▽’)

 

https://sokuhou.u-can.jp/answer/OJA201001.html

 

↑こちらはユーキャンさんの解答速報です!

 

 

こういったものを参考にご自身で自己採点して

 

 

合否ラインがだいたいわかります。

 

30点とれなかった!とか

 

40点とれた!ということであれば

 

合否ははっきりとわかるかと思いますが、

 

35~37点の方は、ヒヤヒヤものですね(/ω\)

 

 

いろいろな説がありますが、

 

 

今年は38点が合格ラインといわれているようです。

 

 

例年よりは簡単だったようですが、

 

 

それでも難しい国家試験に変わりありません( ;∀;)簡単とは?

 

 

そしてなにより

 

 

12月に結果がでる最後の最後までわかりません(*’▽’)!

 

 

結果がでるまでは

 

 

合格確実の方もドキドキしてしまいますね(/ω\)

 

とりあえずは

 

 

受験された皆さま、宅建の勉強一年間お疲れさまでした。

 

 

 

  • 宅建試験  はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る