ブログ

治安・防犯の味方、犯罪情報マップ

皆さま、こんにちは。上石です。

 

今回は治安・防犯の味方、犯罪情報マップについてお伝えします。

 

皆さま、治安がいい街に住みたいかと思います。

 

私もかなりビビりなので、治安は重視したいですが

 

目に見えないものなので、わかりにくいですよね。

 

前もって不動産屋さんに教えてもらったり

 

地名 治安 で調べたりすると、情報記事がでてきたりしますが

 

一意見になるので、確固たるものではない場合もあります。

 

なので、今回は少しでも住まわれる街の

 

治安情報にお役にたちそうな

 

こちらのサイトをご紹介したいと思います。

 

<犯罪情報マップ>

http://www2.wagmap.jp/jouhomap/Portal

 

 

犯罪発生件数を地図上で可視化してくれるサイトです!

 

 

「全刑法犯」、「ひったくり」、「侵入窃盗」、「車上ねらい」、「自動車盗」

 

 

などさまざまな犯罪が件数ごとに地域によって

 

色分けされているので見やすいですよ。

 

赤いところが件数が多いところです。

 

犯罪別で件数を調べることもできますよ。

 

 

しかも、警察に届けられた女性やお子様に対しての

 

 

声をかけた場所や時期などはかなり詳しく載っています。

 

これは職場付近の情報です。

 

このMAPからだと代官山駅付近や中目黒駅で

 

女性が警察に届けられるような声かけに遭ってますね。

 

これは広範囲ということもありますが、

 

場所によってはこんなに数多くの声掛けが起きています。

怖いですね。

 

こんなに警察に届けられるような声かけが起きていることに驚きます。

 

このように現実を知ることで

 

防犯につとめたり、

 

全然声掛けがおきてない地域もあるので

 

そういうところを引っ越し先に選んでもいいかと思います。

 

一人暮らしの女性の方やお子様をお持ちでいらっしゃる方に

 

おすすめです✨

 

 

  • 治安・防犯の味方、犯罪情報マップ はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る