ブログ

東京くらし防災 本

皆さま、こんにちは。上石です。

 

今回はこちらの本のご紹介です。

区役所に訪れた時に目に入りGETしました。

 

無料です。

 

 

今までも防災関係の本を自治体からいただいたことがありました。

 

が…なんだかんだで全部は読めていませんでした。

 

でも、こちらの防災の本は

 

女性向けに女性の方が監修となって作っていただけた本。

 

そのおかげなのか、読みやすいです。

最小限の文字数や一目でわかるイラスト。

 

被災者の方の体験談なども記載があり、リアルな被災状況が伺えました。

 

配布場所を調べたところ、至るところにおいてあるようです。

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1005427/1005661/index.html#23

 

ご自身の該当する地域をご確認ください。

 

 

  • 東京くらし防災 本 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る