ブログ

目黒区総合庁舎

皆さま、こんにちは。上石です。

 

これからお仕事で訪れた場所を記録がてら

 

記載していきたいと思います。

 

今回ご紹介するのは目黒区総合庁舎です。

職場から歩いて行ける距離ということもあり

 

頻繁に利用させてもらってます。

 

未だに総合庁舎??

 

と聞きなれない言葉なので定着できずにいます。

 

総合庁舎は全国でもあまりない場所のようですね。

 

簡単にお伝えすると総合庁舎とは

 

複数の異なる業務組織の庁舎を一つに集約した場所です。

 

目黒総合庁舎ではこんなにも集まってますよ。

 

本館で1階~6階、別館まであります!

 

私は仕事柄法務局を利用する機会があるのですが

 

法務局は入口からだいぶ歩きます。

 

法務局へ行く途中

 

雅叙園のような雰囲気のお庭やレストランがあったりするので

 

間違えたかな?!と、不安になり逆戻りしたこともあります。

 

そして初めて一人で行く法務局で

 

登記簿(全部事項証明)

公図

 

等をもらってきました。

 

出し方は法務局の方に教えていただき

 

私はAIのようにポチポチ入力していきました。

 

教えることにも慣れているようで、とてつもなく速かったです。

 

次行く時はあえて聞かないで、一人でやってみようと思います。

 

 

  • 目黒区総合庁舎 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る