ブログ

網焼き

コロナ対策が続く中、外食することが少なくなりほとんど自炊をしているのですが、先日魚を焼く網を購入しました。

私は魚を焼く時、キッチンのグリルを使用していたのですが、網で焼くとグリルより美味しく焼けます。

同じ火なのに何が違うのか?気になったので調べてみました。

答えは火が上にあるか下にあるかの違いだそうです。

魚は含まれている水分も旨味であるため、上から火をあてると必要な水分も蒸発してしまうとのこと。下からあてる方が美味しく仕上がる様です。

網焼きは美味しいですが弱点もあります。

それは煙です。

窓開けて焼かないとお部屋が臭くなります!

でも美味しいからこれからは網で焼きたいと思います!

  • 網焼き はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る