ブログ

ひたちなか海浜公園

こんにちは!(^^)!津川です☆
今週も始まりました~今日は暖かいですね☀
午後15時半を過ぎた現在も20℃越えと五月中旬並みの気温だそうです☀
さてさて、先日お休みの日に茨城県ひたちなか市へ行ってきました~🚃
茨城県と言えば、2018年の魅力度ランキングで6年連続最下位。。。( ゚Д゚)
どんだけ魅力ないのよ・・・逆に行ってみたい!!!とゆうことで、ネットで調べていたところ
なにこれ!魅力的じゃん!と思った場所がありましたー!!!
『ひたちなか海浜公園』日本の国営公園だそうで、季節ごとエリアごとに多くの花が咲いています!!

公園の総面積はディズニーランドの約7倍!!
かつてはディズニーランドの建設候補地にあがっていたそうです🎡
さらに調べたところ近くに那珂湊魚市場があったので昼食を食べてから行くことに🐡

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


海鮮丼!!!🐡✨
新鮮なお魚は間違いなく美味しい😋

腹ごしらえしていざ目的の地へ~🚃
『ネモフィラの丘』❁❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い敷地の中で一番のメインがこのネモフィラでした❁(季節により変わります)
隣には菜の花🌼

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり綺麗( *´艸`)(※実物の方が100倍綺麗)
閉園時間が17時で公園に着いたときは15時半。。
広すぎて、半分くらいしか回れなかった(´;ω;`)
ちなみに自転車の貸し出しや園内を走るバスで回ることも出来ます
🚌🚲
愛犬を連れて行ってたので乗れず(笑)
でも空気がきれいでたくさんの緑とお花たちに癒されました🌲🌸
勝田駅ー那珂湊ー海浜公園を走るひたちなか海浜鉄道
これがまたレトロチックで景色も田舎で良かったです( *´艸`)

今回初めて茨城県へ行ってきましたが、しっかり魅力を感じてきました✨
また回れなかった残りの半分も見に行きたいなって思います。季節によって咲いているお花も違うので
季節ごとで楽しめるなと思いました!(^^)!

しっかりエネルギーチャージしたので今週も頑張ります!!

  • ひたちなか海浜公園 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る