ブログ

新成人のみなさん

こんにちは。
三連休も終わり今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

昨日は成人の日でしたね。全国各地で「成人式」が行われたようで、新成人のみなさん成人おめでとうございます!!
東京は比較的暖かく、晴れ舞台にはうってつけのお天気でした☀
今年はレンタル振袖に加え母親や姉、おばあちゃんの振袖をリメイクして着た方も多かったみたいです。(テレビニュースで知りました)
親から子へそして孫へ…世代は違っても自分が着た振袖を我が子が着る日が来るなんてなんと感慨深い事でしょう(´;ω;`)✨

いやーーあの頃に戻りたい。戻れない。。。でも気持ちだけはまだまだフレッシュな事務員津川です。
小学校3年生の時に「2分の1成人式」とゆう20歳になった自分へ手紙を書くとゆうことをしました。
(ちなみにその時書いた手紙はタイムカプセルに入れて小学校に埋めて・・・そこからの記憶がありません(笑))
あと10年後自分がどこで何をしてどんな大人になっているかなんて想像もできなかったので、確か元気ですか?とかそんなことを描いたような気がします(笑)あれから15年。。。15年前の自分へ!
私は元気だよ~っサラサラな粉(土)を使って作る泥団子じゃなくて、ネギやわかめを入れた味噌汁を作っているよ~
大人になるって責任があるから大変だけど大変だけじゃないよ~今凄く幸せだよ。 25歳になった自分より

話がずれましたが、あらためて新成人のみなさん、ようこそ大人の世界へ(笑)
きっとこれから楽しいことがたくさんまっています。
子どもの時以上に家族や周りの方に感謝の気持ちを感じて暖かい気持ちになる瞬間がたくさんあります。
皆さんにとってこれからの人生がより輝かしいものになりますように。

  • 新成人のみなさん はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る