ブログ

ウォークインホームで間取作成

こんにちは。
2019年を迎え早いもので11日が過ぎました。を
まだまだ寒い日が続きますが今日も明るく元気にやるぞーーー!!と気合を入れて毎朝家を出ています(笑)
さて、本日は不動産業界未経験事務員津川のお仕事内容を少しだけご紹介します。
物件を取り扱う際にその物件の図面を作成します。図面には物件概要や写真、間取りなどを記載しますが
間取を作成する時に使用するソフトがこちらです↓↓↓↓


ウォークインホーム

難易度の優しい部屋数が少ない1Kのお部屋の間取りを作ってみます。
まずはメモリを10分の1グリッドにして各部屋を仕切っていきます。
次に建具や住宅設備を埋め込んで・・・
分からないところはサポートセンターの方が教えてくれるので聞きながら・・・


こんな感じです!


最後に「自動生成」で壁を作ったら↓↓↓
おおおお~~
このソフト素晴らしい!!!

こちらのソフト、平面図だけじゃなく3Dで立体的にみることも可能なんです!
いつか完璧な間取りを作って好きな建具を入れて作成したお家の中を3Dでてみたい・・・(*‘∀‘)
今回はマンションの一部屋で作成しましたが難易度の高そうな戸建てや3LDKのマンションの間取も作成できるように
これからたくさん練習していきます。

  • ウォークインホームで間取作成 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る