ブログ

元住吉を探索しよう!

元住吉駅は、東急東横線、東急目黒線の通る利便性の良い駅です。

元住吉といえば、商店街!

目黒まで20分、渋谷まで20分で都心まで通勤しやすい距離です。

西口には、ブレーメンの音楽隊の像のある、ブレーメン通り商店街

東口には、モールになっているオズ通り商店街が

両サイドに商店が広がります。

商店街に行けば 薬局、ドラッグストア、お肉やさん、やおやさん、スーパー、カレー専門店、銀行、塾、

レンタルビデオショップ、ファーストフード店、居酒屋、

なんでも揃っています。ここで全て解決してしまいそう!

 

そんな元住吉から、徒歩18分の物件をご紹介。

徒歩18分となると、「え、、結構遠い」と思われる方も多いのでは。

でもこのエリア、自転車通勤、通学している方が多いようです。

駅前に契約自転車置き場もあります。

先ほど紹介した、ブレーメンの音楽隊像を横目に、商店街と通りぬけます。

12:00〜 19:00は歩行者天国になっているので、のんびりお店をみながら歩くのもあり、

車が通らないので安全です。 女性の夜道も怖くないですね。

そこから商店街を抜けてもコンビニがいくつかあるので安心です。

 

さて物件は住宅街の中にあります。

井田杉山町にある「ファミネス元住吉」

低層マンションがいくつか経っています。白い壁が目立ちますね!

井田杉山町という、町名はかつてこのあたりに、杉山神社があり、明治時代に井田神社と合祀されたところから

きているそうです。

 

敷地内には平置きの駐車場があり車をお持ちの方は嬉しいですね。空き状況の最新はご確認ください。

 

全面道路は交通量が少ないので安心です。

敷地内に駐輪場もあるので、自転車も置けます!!

 

中に入るとエントランスとメールボックスがあります。

今年で築33年となるのですが、鉄筋コンクリート構造でしっかりとした造り。

管理も行き届いていて、綺麗にされていますので、古さを感じません。

エントランスを抜けると今回、ご紹介するお部屋までの廊下です。

レトロチックな飾りが可愛らしいですね。

 

お部屋の中に入ってみましょう。

扉を開けると、、

白を基調とした広々玄関です。

お出かけ前にチェックできる、姿見がついています。

玄関から廊下までモルタル調の床で統一していて、

すっきりした印象です。

 

玄関には飾り棚と傘置き場もあります。場所をとってしまう傘置き場、こういうちょっとしたスペースが嬉しいですね!

大容量のシューズボックスもあります。靴をたくさんお持ちの方も、しっかり収納できそうです。

 

お部屋に入ってみます。

入って右手のお部屋です。

こちらは4畳でコンパクトな印象ですが、ちゃっかりクローゼット付きです。

書斎や子ども部屋にいかがでしょうか。

木目調のドアが可愛らしいです。

 

続いて、入って左手のお部屋です。

こちらは、6畳でベッドも置けるスペースがあります。

そしてこちらもクローゼット付き。主寝室にオススメです。

 

水周りをご紹介しましょう。

おしゃれな洗面ボウルで朝の支度が楽しくなりそうです。

お風呂は、ベージュを基調とした温かみのある空間。ゆったりとした浴槽で1日の疲れを癒してくれそう。

家族でも入れますね。

 

トイレの床はタイルカーペットになっていて、お手入れも楽チンです。

もちろんウォッシュレット付き。

 

 

さあ、いよいよリビングダイニングです。

キッチンと合わせて17.8畳の広さです。

玄関正面にあった気になる水色の扉は、ここに繋がっていました。

なんと、この空間、将来的に仕切れば、2LDKから3LDKに変更可能です。

引き渡しから2年間は無償で変更可能!!!

お子様が生まれた、子供部屋をもう1部屋作りたい!そんな要望に2年間無償でお応えできます。すごい!

 

西向きのお部屋は、お昼〜午後日が暮れるまで明るく、日が長く感じられます。

窓も多く、風通しも良さそう〜

 

 

カウンター下と、リビングの一部がアクセントクロスになっています。

ちょっとしたお部屋のアレンジを楽しめそうです。

 

キッチンはカウンター付き、

料理をしながら、お子さまが遊ぶのを見ていられますね。

3口ガスコンロです。

 

そして忘れちゃいけない、なんと専用庭つき!

今は何もないので寂しく感じちゃいますが、

ガーデニングを楽しむもよし、夏なんかはビニールプールなんかも置けちゃいます。

冬は植栽に飾り付けして、イルミネーション?

あなた好みの庭を作ってくださいね。

 

マンションの周りを散策してみましょう。

徒歩1分のところに、業務スーパーが!

あ、買い忘れちゃった!と思ってもすぐに買いに行けます!

業務スーパー中原店

 

近くにチャイニーズレストランやラーメン屋さんもありましたよ!

 

そして驚き、この野菜の自販機!

気になって買っちゃいそう。

産みたて卵の販売も!!新鮮な卵は早いもの勝ち!??

 

井田杉山北公園

 

子育て環境もバッチリです。

井田杉山北公園はお子さんが喜びそうな、素敵な遊具がありました!

広々としていて、この日はボール遊びをしている人もいましたよ。

 

学区の小学校までは120m、中学校まで210m

あっという間に着いちゃいますね。

井田こども文化センターも町内にあります。

近所には「竹本小児科医院」もあって、かかりつけになりそうです。

 

 

元住吉の商店街を散策がてら、現地を実際にみにきてくださいね。

 

物件概要

◇住居表示/神奈川県川崎市中原区井田杉山町7-37

◇交通/東急東横線 元住吉駅徒歩18分

◇専用面積 60.05㎡(約18.16坪)壁芯 ◇権利/所有権

◇間取り/2LDK ◇構造/鉄筋コンクリート造 地上5階建て

◇所在地/1階 ◇一棟の総戸数/27戸 ◇建築年月/昭和60年6月

◇分譲会社/株式会社旭エステート ◇施工設計/長谷川工務店

◇管理方式/巡回 ◇現況/空室 ◇引渡/即可

◇取引形態/売主 ◇敷地内駐車場 空室

価格 3,280万円
管理費8,300円 修繕積立金 月額12,450円 その他2,346円 ◇合計23,146円

 

 

問い合わせは下記当社までご連絡ください。

ご質問、ご相談などお気軽にどうぞ。

㈱ゼウス・リアル

電話 03-5720-5555

info@zeus-real.co.jp

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る