ブログ

「桜新町」弦巻という町を知る

今日は1/11鏡開きの日です。

飾っていたお餅を下げて、無病息災を願って、神様に感謝しお供えのお餅を雑煮などに入れて

食べるのだそうです。

日本ならではの、貴重な伝統行事ですね。

 

今日ご紹介する、「桜新町」という駅は、東急田園都市線,

渋谷からも4駅で9分のとっても通勤にも便利な場所です。

バス通りもあり、目黒や成城学園、二子玉川方向にも出られます。

それだけ都心に近いのにこのエリアは、住宅地が広がっていて

大きい道路からも1本入れば落ち着いた街並みです。

 

もともとは農地として開拓されたエリアですが、

古くは明治時代から、関東初の高級別荘用地として、

「新町分譲地」が造られました。

また住所 弦巻エリアは、吉良家の領地で格式高いエリアでした。

世田谷区内でも最高地点に近い台地です。

安定した土地は安心できます。

江戸時代になって弦巻という地名になったと言われています。

 

この時代に桜並木の桜が植えられて、今でも春になると綺麗な桜で満開になります。

「さくらまつり」も行われ町が賑わいます。

駅前には、古くからある商店街や新しくできたお店もあり新旧が融合し穏やかな時間が流れています。

伝統的な歴史を持つ町に住めると凛とした生活が送れるかもしれません。

 

そして「サザエさんの町」としても有名なんです。

長谷川町子さんが、昭和時代に居住されていたことで、町のあちらこちらに

サザエさんのキャラクターが。

商店街はサザエさん通りと名付けられ、町を歩けばほっこりした気分になるかもしれません。

なんと、今はなくなってしまったのですが、三河屋さんのモデルとなった酒屋さんも

あったそうですよ!

「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」というサザエさん公認カフェも。

お散歩も楽しくなりますね。

 

 

近くには日体大世田谷キャンパスもあり、若者達も集まります。

箱根駅伝のシーズンは垂れ幕で街全体で応援するそうです!

活気あふれて素敵な町ですね。

 

でもこのエリア、なかなか広い土地が販売されていないんです。

特に駅近くとなると、希少です。

そんな中ご紹介するのが、

◾️世田谷区弦巻4丁目◼︎

「桜新町」駅徒歩4分の土地です。

なんといっても広さが売り!

218.17㎡(65.99坪)もあるんです。

これだけ広ければ、庭つきの1戸建も、

賃貸を併設した戸建も、余裕で建てられますね。

駐車場も余裕を持って作れそうです。

ご覧の通り、整形地で自由に設計できますね。

目の前の道路も6Mの幅があって、通行しやすいですが

車の通りは大通りから1本内側に入っていて、落ち着いています。

 

また、子育てにもぴったり!

プラネタリウムのある教育会館や、保育園も弦巻町内に3つ、図書館、

程よい大きさのどんぐり公園や、少し行けばJRAの運営する馬事公苑という大きな公園もあります。

ここも桜の名所ですし、乗馬体験もできます。

熱が出ても近所に「桜新町こどもクリニック」があります。

お父さんも嬉しいゴルフ練習場まで近所にありますよ!

 

 

もちろん、買い物も品揃え豊富な成城石井や、深夜0時まで営業しているまいばすけっと、

深夜1時まで営業のサミット、

ムスビガーデンというスーパーや、ピーコックストアも近くにあるので、困りませんね。

マクドナルドや、ケンタッキー、すき屋、ココスなどのファーストフード店もあります。

これだけ住環境が充実していたら、街からなかなか出なくなりそうです。

 

今回、ご紹介した土地は分割のご相談も可能です。

また参考プランもご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

◇住居表示/東京都世田谷区弦巻4-1-8

◇交通/田園都市線 桜新町駅徒歩4分

◇地積/実測 218.17㎡(65.99坪)◇権利/所有権

◇地目/宅地 ◇用途地域/第一種低層住居専用地域

◇建ぺい率/60% ◇容積率/150% ◇防火指定/準防火地域

◇高度指定/第一種高度地区 ◇日影規制/4h-2.5h 1.5m

◇道路/西側約5.9M公道 ◇現況/更地 ◇引渡/即可

◇取引形態/売主

価格 23,450万円

 

 

問い合わせは下記当社までご連絡ください。

㈱ゼウス・リアル

電話 03-5720-5555

info@zeus-real.co.jp

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る