ブログ

今日は節分!

こんにちは!
鈴木です。

毎朝家を出る前にTVで天気予報を流し見しているのですが、最近ほぼ同じような天気で再放送か?と思っています。
まぁお天気なのは素晴らしいことなんですけどね!お天道様ありがとう!(/・ω・)/🌞✨
そういえば、天気予報コーナーの方が年明けに地元でリポートしてました!地元万歳!!

今日は節分ですね!👹
皆さん豆まきと恵方巻の準備はできてますか?(`・ω・´)

小さい頃は我が家でも豆まきやってました!
ただ、私は球技などを習っていなかったので肩が強くなく、ストレス発散になるほどは豆まきができませんでしたね...。
散らばった豆の後片付けも考えて控えめにしか撒かなかったですし、母の方が楽しんでいたような?🤔

今は豆まきはやってませんが、恵方巻は食べてます!今年も用意しているそうです🤤

余談ですが、今年の恵方は「北北西」だそうです。
北北西と言えば以前アメトーーク!のマンガ大好き芸人で「北北西に雲と往け」という漫画が紹介されていました。
イラストがとても綺麗な印象があるので、そのうち読んでみようかなぁ🤓

それでは、本日もお疲れ様でした。🌼

  • 今日は節分! はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る