ブログ

今年の漢字と健康診断

こんにちは!
鈴木です。

気づけば2021年もあと3週間!今年はどんな一年でしたか?
あと、毎年恒例の今年の漢字が本日決まりますね!どんな漢字に決まるのでしょうか🤔
私個人が決める今年の漢字は「変」か「動」ですね。
お仕事もプライベートも色々と変化があり、自分にも周りにも動きのある一年でした。

そんな一年が終わろうとしている今日この頃
ある意味一年の清算(?)として、健康診断に行ってきました!🩺

実はこの健康診断でも「変」化を実感する出来事がありまして...
それは初めて「胃部X線検査」が含まれる検査を行ったことです。
そうです、バリウムを飲んでげっぷを我慢しながら寝転んでゴロゴロするあれです!

準備中は、バリウム不味いのかな...。げっぷ我慢出来るかな...。ともうドッキドキ😵‍💫でしたが
いざ検査が始まると私の緊張を察した係の方がとても優しくしてくださったので、無事終えることができました。良かったー!💮

ちなみに、「検便」も初めて体験しました。
もちろん自動洗浄はOFFにして、こちらも緊張していたので説明書を何度も読み返してしまいました(笑)
私は実家住みなので、家族にわざわざこれから検便します!と宣言してから行いましたが、今考えると別に宣言する必要ありませんでしたね😐

余談ですが、視力検査の際に眼鏡がマスクからの蒸気で曇ってしまったので、
答えが曖昧になってしまいました。穴の向きも間違っていたみたいですし、良くないですよね。反省😔

それでは、本日も良い一日を!🌼

  • 今年の漢字と健康診断 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る