ブログ

進化しています、田中です。

文明の発達が目まぐるしい昨今。
とうとうわたくしもキャッシュレスという分野に手を出してみました。

au Pay。

基本的にコンビニでの買い物がやや多いわたくし。
コンビニもレジに並んで店員さんにレジ打ちしてもらって会計して~という一連の流れに変化が見えてきました。

支払方法をパッチタネルで指定して会計を行うのです。

そこで現金の場合はお札を入れる場所と小銭を入れる場所があって、そこに投入していくわけですが。


これがバーコードだと、一瞬で終わりです。

ピッで終わりです。


便利な時代になりました。
いろいろなキャッシュレスが出来るものから乗り遅れた感があるので、携帯のキャリアでもあるauさんでいこうとau Payになりました。


携帯電話のネット容量をオーバーをしてしまった時は、やはり最後に信用出来るのは現金だと思ったのはここだけの話です。


それ以外はすこぶる良好です。
財布にお金が入っていなくてもチャージさえすれば魔法のように、湯水の如く、水を得た魚のように買い物が出来るのです。


ちょっとカードの支払額にびっくりしましたが。
ご利用は計画的にですね。


それでは良い「いい歯の日」を。

  • 進化しています、田中です。 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る