ブログ

ジョジョと部長と私

皆さま、こんにちは。

 

最近、部長とジョジョの奇妙な冒険について

 

話しましたよ。

 

学生時代、何回も読んだほど面白い漫画でした。

 

でも、もうだいぶ前の話になるので

 

覚えていないかと思いきや

 

部長の説明で、どんどん記憶が呼び起こされていきました。

 

THEワールドとかスタープラチナとか

 

懐かしすぎます。

 

部長は何事においても記憶力がよすぎて、

 

いろいろなシーンやセリフやキャラがでてきて、すごいです!

 

私が本格的にジョジョを読んだのは、

 

高校生くらいだと思うのですが

 

そういえば私が小さい頃にも、

 

親戚の家にあったジョジョ一部の初期を

 

軽く読んだことがあったんですよね。

 

主人公のジョナサンが、

 

急に家にやってきた訳ありのディオに

 

散々嫌がらせを受けるのですが

 

そんな嫌がらせの中でも特にひどく、

 

未だに覚えているシーンがこれです。↓

ジョジョの彼女を敵であるディオが奪ってるシーン。

 

1Pくらい大きくドーンと描かれていて

 

ズキュゥゥゥンの効果音にも

 

当時の私には相当なトラウマを与えられた気がします。

 

その後、ジョジョの彼女がどろ水で洗っていた姿をみて

 

ディオがめっちゃ怒ってました( ゚Д゚)

 

改めて読んだら、ズキュゥゥゥン(笑)程度に

 

読めるようになってましたが

 

当時は、堀が深い絵のテイスト的にも、

 

楳図かずお並みに怖い漫画だと思ってました。

 

部長の好きなシーンはこれ↓

 

ディオを倒した、ジョナサンの孫の丈太郎の決め台詞。

 

確かにかっこよ。

 

高校生とは思えない落ち着きよう(笑)

 

こんな前に読んだ漫画でも覚えていることがすごい。

 

名作ですね。

  • ジョジョと部長と私 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る