ブログ

デジタル関連法案が閣議決定。重説書面電子化へ

皆さま、こんにちは。

 

こちらの記事をみつけました。

 

https://www.re-port.net/article/news/0000064760/

 

ニュースでも印鑑廃止の動きがみられますが

 

不動産業界でもデジタル化がすすめられております!

 

これはお客様も我々も、とても楽になると思います。

 

なぜならですね…

 

賃貸契約だけでも、

 

かなりの数の署名と押印が必要になってくるからです!

 

今は慣れてきてますが

 

最初は数が多すぎて、なんでこんなに印鑑おすの??と

 

素朴な疑問となったことも事実です(^^;)

 

それくらい至るところに印鑑を押してもらっております。

 

まだすべての押印を撤廃するわけではないようですが

 

そのうちそんな時代もきてもらえそうですね。

 

欧米では印鑑は持ち合わせないらしいですしね。

 

数年前、せっかく私だけの素敵な印鑑を作っていただきましたが

 

この先使う機会はあるのでしょうか(^^;)

 

時代が進むとともに印鑑も記念品になりそうですね(^^;)

  • デジタル関連法案が閣議決定。重説書面電子化へ はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る