ブログ

クリスマスは明石家サンタ

皆さま、こんにちは。上石です。

 

毎年クリスマスイブの深夜に行われている番組

 

明石家サンタ!

 

何十年も続いている長寿番組です。

 

この番組はクリスマスは関係なく

 

その年にあった不幸な話を発表するという

 

これだけ聞くと楽しさとは皆無な話です。

 

でも、あのお笑い怪獣のさんまさんにかかると、不幸な話なのに

 

とっても笑い話になってしまうんですよね(^^;)

 

サンマさんの笑い飛ばし方がそうさせるんでしょうか。

 

投稿者の方もいろいろオチがつくように話してくださりますし

 

サンマさんがさらに面白おかしく盛り上げて、

 

最後カランカラーンと鐘を鳴らすと、不幸な話もなんだかハッピー感に包まれてことを終えるのです。

 

過去に面白かった話が、離婚で民事裁判を行った方が

 

法廷からでてくると、ものすごい数の記者の方に囲まれたとのことですが

 

この次の裁判が当時話題にもなった高嶋政伸さんと美元さん夫妻だったようで、とばっちりを食らってしまったようです。

 

この有名なお二人の名前がでると、

 

サンマさんが速攻で大笑いして鐘を鳴らして

 

おーめでとうクリスマース♪の音楽が流れて

 

プレゼントチャンスに。

 

笑っちゃいけないけれども、面白い(^^;)

 

そこまで面白おかしく話せる不幸な話ってなかなかないですよね(^^;)

 

今年もタイムリーではみませんが、録画してクリスマス後にでもみます。

 

 

 

  • クリスマスは明石家サンタ はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る