ブログ

ラジオから流れる音楽

皆さま、こんにちは。

 

当社ではラジコというラジオを流しています!

 

ずっと聞いているわけではないのですが

 

気づけば今日のパーソナリティーは、

 

〇○さんだ。とか、ラジオの流れを覚えるようになりました。

 

パーソナリティーの方がさまざまな企画を行うのですが

 

その中で1時間に数曲音楽も流れます。

 

これがNiziUや香水などの流行りものはもちろんのこと

 

昔懐かしのJ-POPや洋楽を流してくれたりもします。

 

最新よりも懐メロの割合のほうが多い印象です。

 

選曲基準はよくわかりませんが、リスナーさんからのリクエストなのかな?

 

さまざまな懐メロに結構反応している自分がいます(/ω\)

 

ラジオで流れた何曲かをご紹介します。

 

Backstreet Boys – 【I Want It That Way】

これよく聞いてましたねー。

 

CD持っていたわけではないのですが

 

なぜか知ってます。

 

なんと2001年にでたらしいので、19年前?!

 

バックストリートボーイズで調べると、

 

この歌のタイトル予測変換が即でました。

 

それだけ皆に愛されているんですねぇ(*’▽’)

 

★青山テルマ feat.SoulJa 【そばにいるね】

2008年発表された曲です!

 

つい先ほどラジオで流れていました(*’▽’)

 

これも名曲!CMでよく流れてたイメージがあります。

 

懐かしいので、帰りにでも改めて聴こうと思います(*’▽’)

 

★少年隊 【仮面舞踏会】

 

最近、この曲を手掛けた作曲家の方がお亡くなりになった

 

というニュースにあわせて流れてきました。

 

少年隊は世代ではないのですが

 

仮面舞踏会だけはカラオケでも全部歌えるだろうなってくらい

 

なぜか頭にずっと残っています。

 

それだけ人の記憶に残せる曲を作られてすごいです。

 

 

以上、ラジオから流れた懐メロ音楽のご紹介でした(*’▽’)v

  • ラジオから流れる音楽 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る