ブログ

角部屋のすすめ

皆さま、こんにちは。上石です。

 

今回は人気の角部屋!のよさをお伝え致します。

 

絶対角部屋がいい!と、こだわりがある方もいらっしゃるほど

 

角部屋の利点は多いです。

 

私も今、角部屋に住んでますが、確かに角部屋はいいです!

 

実際住んでみて、角部屋のどんなところがいいかお伝えします✨

 

①窓が増え、採光が多くなる。

角部屋はお部屋の正面だけでなく、端にも窓がついてますね!

 

窓が増えるだけで、これでもかというくらい部屋が明るくなります。

 

特に、東と南に窓があれば、より最高です。

 

朝起きると、きちんと太陽の光を浴びることができて

 

日中はポカポカ暖かい。洗濯物も乾きやすいです。

 

②騒音を気にしなくていい・気にならない

角部屋だと隣人が片側にしかいないので、これがとても解放的です!

 

リビングの隣に誰もいないとなると、少し騒げます(笑)

 

夜でもテレビの音を大きくしてもおしゃべりしても(常識的な範囲で)

 

問題なくかなり自由に過ごしています。

 

そして、隣の方の生活音も全く気になりません(*’▽’)!

 

友達の中には、周りの騒音が気になるということよりも、

 

自分が騒音をだすことが怖い。

 

と、歩くこともビビるほど気遣いをみせる子もいました( ;∀;)え

 

 

そんな方にこそ角部屋です!

 

 

③風通しがいい

これもとても実感しています。

 

窓をあけると気持ちいい風がスーーーっと入ってくるのです。

 

窓があればあるだけ風通しってよくなるんですね。

 

風通しがいいおかげで、換気がしやすく、三密回避ですね。

 

湿気やカビに悩まされることもありません!

 

 

実際角部屋に住んでしまうと、角部屋の恩恵にあやかってしまい

 

角部屋以外は避けたくなるかもしれません。。。

 

それくらい暮らしやすくておすすめです!

 

角部屋は人気なので

 

理想の角部屋を探すとなると根気が必要になってくると思いますが

 

住めた時の快適さはやみつきになります✨

 

 

 

 

  • 角部屋のすすめ はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る