ブログ

渋谷駅に地下神殿完成

皆さま、こんにちは。上石です。

 

皆さま、地下神殿はご覧になったことはありますでしょうか?

 

このようなものです。

↑こちらは埼玉の春日部にある有名な地下神殿です。

 

神殿という名にふさわしく美しい造りですね(^^)v

 

見た目はさておき

 

地下神殿は簡単にいうと大雨が降ってきた時に

 

洪水を防いでくれる役割を果たしてくれます。

 

この地下神殿に水がたまって、うまいこと放水してくれるんですね。

 

すごい!

 

最近大雨・台風が多いのでこういった対策が

 

とても大事になってくる今日…

 

 

なんと渋谷駅の地下に地下神殿が完成しました!

 

 

都心渋谷にできるとは!

 

これで大雨などにも少し安心できるようになりますね。

 

8/31から利用予定だそうです。

 

秋になると台風や大雨が増えてくるので、

 

 

この渋谷の地下神殿が大活躍する日がくるのかもしれません。

 

そんな日がこないことが一番いいのですが

 

 

備えあれば憂いなし

 

という言葉もあります。

 

 

地下神殿があることで

 

私たちの暮らしが守られてると思えますね。

 

会社も渋谷区内にはあるので、

 

この地下神殿は身近なものになるでしょう。

  • 渋谷駅に地下神殿完成 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る