ブログ

不動前駅

こんにちは☀

今週も始まりましたね。3月も後半です!

今回は目黒線「不動前駅」について更新します♪

というのも、目黒線の物件を今度紹介するのでその前に駅周辺を紹介したいと思います!

不動前駅は目黒線を始め、JR山手線や都営三田線、東京メトロ南北線が乗り入れる目黒駅から一駅とあって、交通の便にも優れた駅。ちなみに、人気タウンとして有名な武蔵小杉や武蔵小山も目黒線沿線です。

不動前駅周辺は中学校や高等学校、企業のオフィスも多いです。平日朝や夕方は学生や通勤中のビジネスパーソンで賑わっているそうです。

生活利便性を語るうえで欠かせないお買い物スポット。百貨店や大型ショッピングモールは街の人気を支える要素のひとつです。不動前圏内にあるのは、そうした商業施設とは一線を画す、いぶし銀な「東京卸売センター」、略してTOC。

地下3階・地上13階のビルには、食品からファッション、家具までありとあらゆるテナントが入居しており、生活必需品はすべてそろうと言ってもいいくらいです。特筆すべきはその安さ。ほとんどの店舗が卸売価格で販売しています。また、商店街もあるのでそちらでも買い物可能です。

これからお花見の季節ですが、目黒川の桜といえば「中目黒」が有名✨不動前なら人込みもなくゆっくりと鑑賞できるので、穴場です! こうした四季の楽しみを生活圏内で感じられるのは贅沢ですね。

自然を感じられる場所が点在しているのも不動前の特徴の一つ。

たとえば、武蔵小山駅と不動前駅間にある全長約400メートルの「不動前緑道公園」は、目黒線の地下化にともない、その上部を利用して2009年に造られたスポット。地域のボランティアが花壇を手入れしており、四季の草花を楽しむことができます。

以上、不動前駅周辺の紹介でした^^

 

  • 不動前駅 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る