ブログ

ハロウィンですね、田中です。

わたくしの住んでいる地域の主要駅では若者が乱痴気騒ぎし、区長も苦言を呈するほどの大イベントになりつつありますが、どうしてハロウィンで仮装をするのか・・・

それは『死者になりきるため』だそうです。
チコちゃんが言ってたので、諸説ありそうですが、これを信じることにしました。

そんな始まりですが、先日、プロ野球のドラフト会議がありましたね。
個人的な話になってしまいますが、わたくしはここ13年ほど、この日を迎えるといつ電話がかかってくるのかという緊張感のもと、生活していました。
やっぱり今年も電話は鳴らなかったです。

それはそうと、今年の高校野球はもう常勝と言っても良い大阪桐蔭、そして金足農業の頑張りもあって、夏の甲子園が大いに盛り上がりました。
個人的に応援している学校が甲子園に出られなかったもので、その時点で夏は終わったーと空を見上げていましたが、それでも躍動する高校球児に目を奪われたことを昨日のように思い出せます。

こういうことを言うと、野球経験者だと思われがちですが、おそらく、わたくしの生涯打席数は3とかです。
投球回数にいたっては0です。

そんなわたくしが高校野球を好きになったのは、松坂選手要する横浜高校が優勝した年の1998年からです。

いやぁ、高校野球って本当に良いものですね。

まだ入社2ヶ月目が故に不動産とまったく関係の無い内容が続いてしまっていますが・・・

あ。

宅地建物取引士の試験を受けてきました!!
試験前日を休みにしてもらって、さぁ勉強するぜぇ、超するぜぇ!!と意気込んだ金曜夜・・・
見事に娘の風邪をもらって、発熱をかまし、それでも薬を飲んで、勉強をし、試験に臨みましたが・・・

撃沈。

後から問題を読み返すと、普段では間違えないような問題を間違えてたり・・・来年こそリベンジですね。
体調管理だけはしっかりしようと心に決めました(-ω-)

それでは皆様、良いトリック・オア・トリートを。

  • ハロウィンですね、田中です。 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る